宇治にあるロバという名前のお店。店の名から、あまり期待していなかったのですが、かなり本格的で美味しかったです。

宇治にあるロバという名前のお店。店の名から、あまり期待していなかったのですが、かなり本格的で美味しかったです。
この記事は 1 分で読めます

宇治にある和食屋さん、と言っても、名前がロバなんで、あまり期待していませんでした。

ランチは、1種類のみ、ということで、選択の余地なく、注文しました。

全般的に素材の味を活かした素朴な味付けで、とても体に優しそうな料理でした。

天ぷらは揚げたてで美味しかったですし、新キャベツのご飯は、キャベツご飯というものが成り立つんだということにびっくりさせられました。

鰤とジャガイモの炊き込みも、上品ながら、しっかりした味わいで美味しかったです。

急遽、入った店なのに、大成功。すごく得した気分になりました。

ロバ和食(その他) / 宇治駅(JR)宇治駅(京阪)

昼総合点★★★★ 4.0