府中にあるとんびの鯛ラーメンと、鯛つけ麺。スープは思っていたより濃厚で、しっかりした味わいでした。

府中にあるとんびの鯛ラーメンと、鯛つけ麺。スープは思っていたより濃厚で、しっかりした味わいでした。
この記事は 1 分で読めます

府中では有名な店みたいです。行列ができる前に、間一髪で入ることができました。

普通のラーメンとつけ麺を頼んで、シェアしながら食べました。

鯛ラーメンは、もっと、淡麗な感じのスープを想像していたのですが、思っていたより、濃厚で、ちょっとドロっとした感じでした。これはこれで美味しいです。麺自体はごく普通でした。

つけ麺については、スープがより濃厚になった感じで、麺がつるつるしていて、私はこちらのほうが好みでした。

結構、高いラーメン屋さんが多い中、大盛は無料だし、良心的なお店だと思いました。

中華そば とんびラーメン / 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5