- 2014/03/29
坂本100号!G80周年1号がメモリアル!開幕逆転に花添えた :巨人:スポーツ報知
いやあ、巨人が勝つといいね。今年も独走の予感! http://hochi.yomiuri.co.jp……
別段、あまり当てはまらなかったからじゃないですよ、噛みついてるのは。1つずつ見ても、これで頭がいいとみなすはどうなんだろう、という調査だからです。
以下、私の場合です。
タバコを吸わない→○
音楽のレッスンを受けていた→×
第一子→○
適切な体重→×
左利き→×
背が高い→×
ユーモアがある→○
3/7。平均以下じゃん。クソっ。読むんじゃなかった。
https://www.businessinsider.jp/post-187113
・自分はもしかしたら、知り合いの誰よりも頭が良い?
・そうかもしれない。もしこれから紹介することに当てはまるなら。
・例えば、背が高い、ユーモアがある、第一子などだ。
誰だって、周囲の人たちの中で一番頭の良い人物でありたい。仮にそうだとして、どうすれば分かるだろう?数十年にもわたる調査によって、科学者は高い知能と関連するいくつかの特性や行動を明らかにした。