いやいや、3番4番の問題じゃなくて、澤村を先発させた采配の問題だと思いますけど、この連敗は。

連勝していて、調子のいいときこそ、その流れを断ち切るようなことはしちゃいけないと思うんですよね。調子が良いだけに、崩れると、こんなはずじゃなかった、って感じで、取り返しのつかないことになっちゃうって、立て直すのに大変な気がします。あーあ。

 

https://www.daily.co.jp/baseball/2019/04/07/0012220851.shtml

リードオフマンの吉川尚は3安打と気を吐いたが、今季初の連敗。DeNA投手陣を攻略できず、原監督は「昨日(6日敗戦)、今日とその後ろ、3番、4番がなかなか機能しなかった。クリーンアップだから。いずれにしてもこの3連戦はなかなか得点が入らない」と、厳しい表情を浮かべた。