「会社を辞めて自由に生きたい人」にありがちな勘違い、ってまさにその通りだな、と思いました。

「会社を辞めて自由に生きたい人」にありがちな勘違い、ってまさにその通りだな、と思いました。
この記事は 1 分で読めます

もちろん、すごく優秀な人もいるけど、まあ、その通り。同じように、会社のブランド力なのに、自分の実力だと思う人も多いのも事実です。自分自身を客観的に判断し、それを受け入れるというのが大切だと思います。

 

https://note.mu/fromdusktildawn/n/nd246e44e3d29

ぶっちゃけ、社畜になっちゃってる人のほとんどは、単に、実力のない人です。

因果関係が逆なのです。独立起業すれば脱社畜できるんじゃなく、脱社畜すれば、独立起業できるんです。