元「双羽黒」北尾光司が亡くなったんですね。見なくなったと思ったら、闘病していたとは。

元「双羽黒」北尾光司が亡くなったんですね。見なくなったと思ったら、闘病していたとは。
この記事は 1 分で読めます

それにしても、師匠とちゃんこの味付けを巡って対立、って、どれだけくだらないんだろう。角界の闇を見た気がしました。

 

http://news.livedoor.com/article/detail/16303931/

北尾氏は型破りな横綱だった。22歳11カ月の若さで横綱に昇進したものの、わずか8場所目に師匠・立浪親方とちゃんこの味付けなどを巡って対立し、脱走騒動を起こした。そのまま角界から引退し、プロレスラーとしてデビュー。その後、総合格闘家に転身するも長続きはしなかった。