「デキない営業」がしている無駄な働き方5つ、ってもう少し、ちゃんと文章を書いたほうがいいです。下手すぎ。

個人のブログならいいけど、雑誌サイトの記事として出すには、残念なレベルですね。

https://toyokeizai.net/articles/-/275972

「5つ」って何が5つなのか、パッと読んでわからなかったのですが、小見出しが5つあったので、恐らく以下の5つなんでしょう。

「断る」選択肢を持つ
「売り込み」をしない
「健康」に投資する
「死に時間」をリストアップする
商談では「フレーム」を伝える

どれも、確かにそうだ、と思える内容ですが、「無駄な働き方」ではなくて、「デキる営業の働き方」が正しい表現ですよね。わかりにくいです。

そして、普通は、この5つを冒頭か、最後のまとめにリスト化して見せると思うんですけど、書きっぱなしです。

この著者は、トップ営業になったと書いていますが、この文章を見る限り、トップ営業とは到底思えません。衰えたのかもしれませんね。