全とろ麻婆麺を激辛にしたら、想像以上に辛くてびっくり。卓上に調味料があるなら、もう少し、手加減すれば良かったです。

全とろ麻婆麺を激辛にしたら、想像以上に辛くてびっくり。卓上に調味料があるなら、もう少し、手加減すれば良かったです。
この記事は 2 分で読めます

渋谷にある新潟三宝亭 東京ラボに行きました。全とろ麻婆麺にするか麻婆咖喱飯にするか、すごく迷った挙句、麻婆麺にしました。

世間一般の店の激辛ってそれほど激辛じゃないので、激辛を注文しました。

出てきた麻婆麺は真っ赤。ちょっとイヤな予感。卓上を見ると、豊富な調味料が、唐辛子にラー油、山椒・花椒も3種類ぐらいあるじゃないですか。だったら、少しマイルドめのやつを頼んで、味を調えれば良かった。

食べてみたら、案の定、ムチャクチャ辛かったです。ちょっと咳込むぐらい。

ただ、辛さが前面に出てきたせいか、旨みみたいなものは、あまり感じませんでした。麻婆豆腐としては普通な気がします。

次回は、辛さを抑えて再チャレンジか、カレーのほうすると思います。

新潟三宝亭 東京ラボ 渋谷宮益坂店ラーメン / 渋谷駅表参道駅神泉駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8