巨人W不振助っ人ゲレーロ、ビヤヌエバ2軍降格って当然の決断ですね。野上も宮國も2軍で良いと思うんですけどねぇ。

若手の良い投手はなるべく使うようにして欲しいです。

個人的には、敗戦処理として澤村というのはアリじゃないかと思っています。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201905050001148.html

巨人が広島3連戦は得点圏打率1割1分1厘(27打数3安打)と苦しんだ。

9回に坂本勇の適時打が出るまで、得点圏で9打数無安打。原監督は「お互い1点が重い3連戦でしたね」と言った。1番には育成出身内野手としてチーム史上初スタメンとなる俊足増田大を起用したが4打席連続フライアウトに倒れた。

ここ10試合でともに打率1割台と低調なビヤヌエバ、ゲレーロの両助っ人を再調整させて、6日DeNA戦から北村と中継ぎ要員としてアダメスを昇格させる。