ステップメール17の秘訣、言っていることは、特に新しいこともなく、途中で読むのをやめちゃいました。

ステップメールの効果をそこまで高く評価していないからかもしれません。

■なぜステップメールが必要なのか?

インターネットをビジネスで活用する際には、ブログ、twitterやFacebookなどのSNS、Youtube、メルマガ、LINE@など様々な種類のメディアがあり、さらに流行り廃りが非常に激しくなっています。

そんな中で、なぜステップメールを書くべきなのか?

それはあらゆるメディアと組み合わせても相性がよく、セールス・営業のプロセスを自動化できるからです。

それによって、顧客とのコミュニケーションの余裕が生まれ、濃いファンを増やしていくことが可能になります。

100人も集客すれば十分です。
100人の濃いファンさえいれば、誰もが知ってる有名人にならずとも、効率よく収益を作り上げることができます。

しかも、ニッチな分野や趣味をビジネスにできるので、あなたの好きなこと、得意なことで勝負できます。

あなたのビジネスを自動化、システム化するためにぜひステップメールを取り入れてみてください。

■目次

第1章 あなたの理念とは?
稼ぎたいのは当たり前
理念を語るメリット
理念のチェックの仕方
小川の理念
理念の決め方

第2章 ターゲティング
1,情報弱者だけを狙わない
2,理想の未来を提示する
3,読者の声に耳を傾ける
4,一方的な押し付けは絶対にしない
5,読者の真の問題点を掘り下げる
6,クリックさせる
7,アンケートを取る

第3章 ブランディング
8,1通ずつメッセージを明確に
9,ステップメール全体のメッセージを明確に
10,理想の人生のイメージを見せる
11,こだわりや信念
12,喜怒哀楽
13,お客様のエピソード
14,いまの活動

第4章 人間心理
15,人の記憶の儚さを計算にいれる
16,シンプルなロジックで伝える
17,相手に選ばせる

第5章 ステップメールの事例
ブログのアクセスアップの教材を販売するステップメール
ブログライティングに特化した教材を販売するステップメール
アフターフォローの事例

■ステップメールを書くことのメリットとは?

セールス、営業のプロセスを自動化し、見込み客を教育して必要な人にだけセールスする、理想のマーケティングファネルが手に入ることです。

さらに、ビジネスの構造を分解し、言語化していく過程で、あらゆるビジネススキルを同時に効率よく磨くことができます。

セールスレターライティング、マーケティング、コピーライティング、Web集客、コンテンツ作成、ブランディングなどなど。

これらのスキルをバランスよく磨きつつ、盤石なリストマーケティングの仕組みを築き上げて、安定した収益を作り上げていくためのステップメールの書き方を本書ではお伝えします。

様々なITシステム、Webツールの中で、ステップメールは最強の武器です。

ビジネスを安定させるために、マーケティングを自動化させるために、顧客のアフターフォローに力を入れるために、ぜひあなたもステップメールを取り入れてください。