巨人と日ハムのトレード。宇佐見はもったいなかったんじゃないと思いますが、中継投手が強化されるのは嬉しいです。

巨人と日ハムのトレード。宇佐見はもったいなかったんじゃないと思いますが、中継投手が強化されるのは嬉しいです。
この記事は 2 分で読めます

びっくり。

吉川光夫は、これから活躍する気配もなかったので良いですが、宇佐見は、まだまだ大化けする可能性があると思っていたので、少しもったいない気もします。

炭谷がいなければ、大城と宇佐見で競争し、負けたほうが野手転向かと思っていたんですけどねぇ。

 

https://www.giants.jp/G/gnews/news_3914075.html

読売巨人軍・吉川光夫投手(31歳、左左)、宇佐見真吾捕手(26歳、右左)と北海道日本ハム・鍵谷陽平投手(28歳、右右)、藤岡貴裕投手(29歳、左左)のトレードが合意に達しました。

<吉川光夫投手コメント>
2年半という短い間でしたが、あまりジャイアンツの力になることが出来なくて申し訳ないというのが、今、一番の気持ちです。そんな中でも大きな声援を送っていただいたファンの方々には感謝しています。

<宇佐見真吾捕手コメント>
必要とされて日本ハムに行くのだと心に置いて、新天地で結果を出していくことが、獲っていただいた日本ハム、そして3年半お世話になった読売巨人軍に対しての恩返しになるので、頑張りたいと思います。

◆鍵谷陽平(かぎや・ようへい) 投手
1990年9月23日生まれ、28歳、右投右打、178cm、85kg
2012年ドラフト3位 北海高-中大-日本ハム

◆藤岡貴裕(ふじおか・たかひろ) 投手
1989年7月17日生まれ、29歳、左投左打、183cm、94kg
2011年ドラフト1位 桐生一高-東洋大-ロッテ-日本ハム