巨人の山下航汰が支配下登録されました。野球のことはわかりませんが、この選手は活躍すると思います。

巨人の山下航汰が支配下登録されました。野球のことはわかりませんが、この選手は活躍すると思います。
この記事は 2 分で読めます

ずっと気になっていた山下選手が育成から支配下へ。すごく期待しています。

 

https://www.baseballchannel.jp/npb/67482/

日本野球機構(NPB)は5日、巨人の育成選手・山下航汰外野手が支配下へ移行したと公示した。背番号は「009」から「99」となる。

山下は、健大高崎高から育成ドラフト1位で入団したルーキー。ファームでは53試合に出場し、打率.316(177打数56安打)、3本塁打、18打点、OPS.852の成績を残していた。11日に行われるフレッシュオールスターゲームにも選出されるなど、大きな期待を寄せられている。

巨人は、育成から坂本工宜投手、加藤脩平外野手に続き、今年3人目の支配下登録となる。

 

どうして、そんなに思い入れがあるかと言うと、高校時代にそれなりの成績をおさめていたものの、ライバルが次々とドラフトで指名される中、指名されず、結局、育成になった悔しさはハンパないと想像できるからです。そして、その思いが、原動力となって、努力し続けられるはずで、最終的にライバルを見返してやることを強く望むからです。

頑張って欲しいですね。当面は、ポスト亀井からスタートじゃないでしょうか。