密かに部下から嫌われる「SNSおじさん」の特徴、ってメシ投稿がNGなのには、愕然としました。投稿しまくりだもん。

密かに部下から嫌われる「SNSおじさん」の特徴、ってメシ投稿がNGなのには、愕然としました。投稿しまくりだもん。
この記事は 2 分で読めます

いや、普通に投稿しまくり。ブログだからいいのか、でも、Twitterに自動連携だけどなぁ。

http://konchan.net/x/archives/category/gourmet

 

https://limo.media/articles/-/5195

自慢したがり「Facebookおじさん」
まずは世界最大のSNSであるFacebook。ここに出没する「Facebookおじさん」に多く見られる投稿は、「自分の自慢」をする投稿です。

インスタの女王も絶対しないメシ投稿
この派生版が「ごはん」の投稿です。確かによほど変わった料理の写真とかなら、他人が見ても楽しいものもあるでしょう。でも、単に「いい店で食事した俺」「イケてるカフェに行った俺」の写真を頻繁にアップする「リア充・金持ち自慢系」投稿や、とにかく毎食ごはんの写真を上げ続ける「食事報告系」投稿は、若者だけでなく、同世代の人たちからもあまりよく思われません。

ウザがられる「意識高い系」投稿
また、「意識高い系」投稿にも要注意です。たとえば、職場やニュースに関する長文投稿がこれにあたります。

発信しまくり「LINEおじさん」
「LINEおじさん」は、LINE独自の風習を理解しておらずに、嫌われてしまうことが多いようです。
最たる例として挙げられるのが「長文LINE」ではないでしょうか。LINEでは、単文で会話を進めることが一般的で、長文でメッセージを送られると、人によっては「こわい」という印象や圧迫感を与えてしまいます。