- 2019/12/23
彼女が目覚めるその日まで、実話ベースというのはイイ話ですが、映画としては平凡でした。
ミステリアスな何かを期待していたら、普通の難病の話だったんですね。 それはそれで、イイ話だけど……
うーん。まず、カーチェイスが要らないし、地味なのに非現実的。
ストーリー的にも、全くひねりがないので、盛り上がりに欠けちゃいます。
ニコラス・ケイジは好きなんですが、ウィッカーマンでのプチ失敗の印象が拭えません。
ヒロインがかわいいと思っていたら、アンジェリーナ・ジョリーだったとは。ソルトのほうが良かったです。
結論としては、あまりおすすめできないということです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009Q0K0K/
フェラーリやキャディラックなど、高級車ばかりをねらう窃盗団のクライムアクションムービーだ。わずか60秒でどんな車でも盗みだすメンフィスは、そのスジでは伝説的な存在となっている。そんな彼が弟の命を救うため、巨大な組織から引き受けたのは、24時間以内に超高級車50台を盗む仕事だ。腕利きたちが集結し、無謀ともいえる大窃盗プロジェクトがスタートする。
防犯装置をものともせずに、鮮やかな手口で次々と車を盗みだすシーンは痛快で、アクションシーンやカーチェイスも見ごたえたっぷり。ニコラス・ケイジ扮する伝説の車泥棒と、昔の泥棒仲間たちの間にくり広げられる義理人情が、さらにストーリーを盛りあげる。
共演は、『17歳のカルテ』で強烈な個性を放ったアンジェリーナ・ジョリー。男くさいドラマに華やかな色を添えている。(古屋葉月)