- 2014/09/08
Boccaの肉には大満足。脂っこくない肉が、ドーンと出てくるのが最高。焼き方も素晴らしい。
本当は魚を食べたかったんですが、急遽、肉モード。 大昔に行って、肉が美味しかったBoccaに行くこと……
旭川にある居酒屋さん。雰囲気は居酒屋だけど、大将のこだりもあり、味はかなり本格的です。
鳥王という店の名前だから、鳥がメインなのかと思ったら、実は魚が素晴らしいです。
刺身の盛り合わせには感激しました。猿払のほたて貝に、ビーナスというウニ、他にも、つぶ貝、ぼたん海老などがあり、豪華でした。
一番、美味しかったのは、積丹で獲れたというヒラメを昆布でしめて棒ずしにしたものです。焼鳥屋というのが信じられないです。
他にも、つくね、白レバーの唐揚げ、アボカドチーズなど、料理のクオリティは高かったです。
惜しむらくは、日本酒の品揃えがそれほどでもなかったことと、忙しいせいなのか店員さんの愛想は悪くて、ちょっと居心地悪かったことですね。