鳥王、鶏肉の店と思いきや、鮮魚がおすすめのお店です。ビーナスというウニと猿払のホタテが最高でした。

鳥王、鶏肉の店と思いきや、鮮魚がおすすめのお店です。ビーナスというウニと猿払のホタテが最高でした。
この記事は 2 分で読めます

旭川にある居酒屋さん。雰囲気は居酒屋だけど、大将のこだりもあり、味はかなり本格的です。

鳥王という店の名前だから、鳥がメインなのかと思ったら、実は魚が素晴らしいです。

刺身の盛り合わせには感激しました。猿払のほたて貝に、ビーナスというウニ、他にも、つぶ貝、ぼたん海老などがあり、豪華でした。

一番、美味しかったのは、積丹で獲れたというヒラメを昆布でしめて棒ずしにしたものです。焼鳥屋というのが信じられないです。

他にも、つくね、白レバーの唐揚げ、アボカドチーズなど、料理のクオリティは高かったです。

惜しむらくは、日本酒の品揃えがそれほどでもなかったことと、忙しいせいなのか店員さんの愛想は悪くて、ちょっと居心地悪かったことですね。

鳥王焼き鳥 / 南永山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2