あーあ、巨人、負けちゃった。残念。ソトに打たれたのもだけど、地味に澤村が試合をぶち壊している気がする。

あーあ、巨人、負けちゃった。残念。ソトに打たれたのもだけど、地味に澤村が試合をぶち壊している気がする。
この記事は 2 分で読めます

まあ、こういう日もあります。直接対決なんで、マジックが消えなくて良かったです。

でも、澤村は本当に使えないなぁ。4対6と追い上げムードのところ、7回裏に2点取られて、4対8。さすがに勝負が決まった感があります。給料泥棒、って感じ。年俸も高いから、今シーズンで戦力外でいいんじゃないかな。

 

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/09/12/kiji/20190911s00001173418000c.html

巨人・桜井が2回と3回、ソトに2打席連続で被弾。8回にはマシソンが3発目を浴び、今季チームとして11被本塁打となった。原監督は「バッテリーコーチに、少し気持ち悪いくらいに言っておいて」と苦言を呈し、試合中にベンチで相川コーチを指導する一幕もあった。

 

山下航汰が、ヒット打ったから、それで良しとします。

https://hochi.news/articles/20190911-OHT1T50152.html

巨人の山下航汰外野手(18)が、プロ初長打&初得点を記録した。

5回1死で代打で出場すると、井納から右翼線二塁打を放ち、プロ初の長打を記録。すると2死二塁から坂本勇の左前安打で本塁に生還し、初得点もマークした。

山下航は高崎健康福祉大高崎高(群馬)出身で、2018年秋の育成ドラフト1位で入団。1年目の今季は序盤から2軍で活躍を続け、7月5日に支配下選手契約を結んだ。2軍では打率3割4分9厘と好成績を残し、8月28日から1軍に昇格。4日の中日戦(前橋)では初安打を記録した。