死ぬほどくだらない会議をボイコットしていたら、主催者から「上司にチクるぞ」と脅された。ほんと、クソだなと思う瞬間。

決定事項や依頼事項、メールで送ればいいだけなのに、わざわざ、みんなで集まって読み合わせをするクソ会議。あまりにもくだらないので、数ヶ月欠席し続けていたら、お怒りの電話がかかってきました。

生産性の概念が全くない奴と話すのは苦痛でしかないです。こんな輩が会社を動かしているんだ意識で仕事しているなんて、残念でなりません。

(こういう奴らに限って、RPAを導入して、業務効率化したいから手伝ってくれ、って言ってくるんですよね。だったら、くだらない会議をやめれば、それだけで目標値をクリアできるはずなんですが。)

ボーナスが10%減っても出るつもりはないです。ムダなことはやらない、というのがポリシーですから、ブレません。

あ、もちろん、懲戒解雇だと言われれば、喜んで、出席しますよ。