阿部慎之助が引退とのこと。年齢やコンディションを考えると仕方ないですね。お疲れさまでした。

阿部慎之助が引退とのこと。年齢やコンディションを考えると仕方ないですね。お疲れさまでした。
この記事は 2 分で読めます

私の記憶の中では、最も打つキャッチャーでした。

最後、日本一になって有終の美を飾って欲しいです。

 

https://hochi.news/articles/20190924-OHT1T50003.html

巨人・阿部慎之助捕手(40)が、今シーズン限りで現役を引退する意思を固めたことが23日、明らかになった。一両日中にも表明する。すでに原監督や入団時の指揮官である長嶋茂雄終身名誉監督にも報告したもよう。5年ぶりのリーグ優勝を果たし、気持ちに大きな変化が出たようだ。クライマックスシリーズ(CS)、日本シリーズには戦力として出場予定。日本一を置き土産に19年間の現役生活に別れを告げる。