関西電力の賄賂がひどすぎ。世の中、そんなにキレイごとじゃないとわかっているけど、限度ってものがありますね。

関西電力の賄賂がひどすぎ。世の中、そんなにキレイごとじゃないとわかっているけど、限度ってものがありますね。
この記事は 2 分で読めます

エネルギー政策上、原子力に頼らざるを得ないという側面もあるのかな、と思っていたけど、なんだ、利権かと思うと、付近の住民がかわいそうでならないです。

せめて、徹底的に情報を開示して欲しいです。あと、この高浜町だけが特別だとは思わないので、日本にある他の原発についても、調査して欲しいですね。

 

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50375630Q9A930C1AM1000/

関西電力の役員ら20人が福井県高浜町の森山栄治元助役(今年3月に90歳で死去)から金品を受け取っていた問題で、豊松秀己元副社長が30日午前、日本経済新聞などの取材に対し、元助役からの物品の受領を認めた。「(元助役とは)10年ほど前から付き合いがあった。歴代の担当が大事にしてきた方だった」とも話し、これまでに全ての物品を返却したという。