戦力外じゃないのが不思議な中島。どうして、CSシリーズでベンチ入りするのか意味不明。

原監督はなにか弱みでも握られているのかと邪推してしまうぐらい、不思議。

 

https://www.sanspo.com/baseball/news/20191006/gia19100605020001-n1.html

セ・リーグ優勝でクライマックスシリーズ(CS)にファイナルステージから臨む巨人は5日、東京ドームで紅白戦を行った。1日から1軍に合流している中島宏之内野手(37)が3打数2安打と活躍。「いくと言われたときに貢献できるように、準備はずっとしておきたいです」と腕を撫した。

控え中心の「紅組・4番」で出場すると、二回先頭で右翼フェンス直撃の二塁打、四回には中前打と快音を響かせた。原監督は「動きもいいし、体も締まっている。使い方は定かではないけど、17人の中には入れます」と明言した。