ホリエモンの言っていることは正しいけど、別に、わざわざ反応する必要はない気がしますけどね。

日本人全員が12年で14万なら別だけど、投稿者以外で12年で14万を遥かに超える人もたくさんいるわけだから、終わっているのは投稿者でしょ。自明の論理です。

でも、わざわざ、つぶやくか、って話ですよね。ネタにはなるけど。

 

https://www.sanspo.com/geino/news/20191007/geo19100714210015-n1.html

「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏(46)が7日、ツイッターを更新。ネット掲示板上で、月給の少なさを嘆き「日本終わってますよね?」などとつづった投稿に共感の声が寄せられているというニュースに反応した。

記事によると、投稿者は東京都内の某企業に12年間勤務しているにもかかわらず、手取りの月給がわずか14万円だといい、「日本終わってますよね?」などと訴えた。この投稿には共感するコメントが相次いだというが、堀江氏はこの話題を伝えた記事を引用し「日本がおわってんじゃなくて『お前』がおわってんだよwww」とつぶやいた。