Adsenseの代替広告機能がなくなっていてガッカリ。空白表示されるのだけは避けたいんですけどねぇ。

Adsenseの代替広告機能がなくなっていてガッカリ。空白表示されるのだけは避けたいんですけどねぇ。
この記事は 2 分で読めます

広告のスペースが折りたたまれるなら、全く問題ないんですけど、空白のスペースが表示されるというのはイヤです。そこだけ、不自然になって、見た目がダサくなっちゃうので。

関連コンテンツで、1つだけ表示されるというのも、同じ理由でイヤです。

必ず、折りたたんでくれる。もしくは、1×1ピクセルの画像表示にしてくれないかな。

 

https://support.google.com/adsense/answer/9193354?hl=ja

Google では、広告ネットワークの品質と安全性を高め、AdSense ネットワークに侵入する悪質な広告の数を減らせるよう継続的に改善を進めています。そうした取り組みの一環として、このたび [表示可能な広告がない場合] オプションが削除されることになりました。今後、表示可能な広告がない場合はデフォルトで広告スペースが折りたたまれ、それができない場合は空白のスペースが表示されます。現在の設定が「無地一色」か「他の URL」の場合は、近いうちに設定が更新されます。