貝縁で10年物のハマグリを食べました。美味しいけど、ちょっと高いかな。普通にハマグリの刺身が美味しかったです。

貝縁で10年物のハマグリを食べました。美味しいけど、ちょっと高いかな。普通にハマグリの刺身が美味しかったです。
この記事は 1 分で読めます

三重にこだわっているハマグリのお店。予約しておくと、10年物のハマグリを食べることができるみたいです。

10年物は大きさが全然違います。なので、がっつり貝を食べたっていう気持ちになれます。だけど、値段が値段だけに、また食べたいかというと、ちょっと微妙ですね。普通にハマグリの刺身のほうがリーズナブルです。

あと、この店は日本酒にもこだわっているようで、三重の蔵のお酒がたくさんありました。おかげで飲みすぎちゃいました。

「作」って三重だったんですね。そういえば、「而今」も三重だと思うのに、ありませんでした。

貝縁魚介・海鮮料理 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2