ラグビー、日本対スコットランド、ぜひ、日本が圧勝して欲しい。早く日本から去って欲しいし、万が一、トーナメントに行っても応援は絶対しない。

ラグビー、日本対スコットランド、ぜひ、日本が圧勝して欲しい。早く日本から去って欲しいし、万が一、トーナメントに行っても応援は絶対しない。
この記事は 2 分で読めます

後腐れなく、勝って、トーナメントに行って欲しい。そして、スコットランドには、ボロ負けして失意のもと、帰国して欲しい。

 

スコットランドが試合をしたいという気持ちはよくわかるけど、人命がかかっているにに、国の代表が言う言葉じゃないと思います。

https://www.afpbb.com/articles/-/3249174

12日にも関東に甚大な被害をもたらす可能性がある台風19号の影響で、13日に予定されているプールAの試合が中止になれば、スコットランドはW杯敗退に直面する。そうした中で、ワールドラグビーはスコットランドの姿勢に対し、「日曜日(13日)の試合を予定通り実施できるように全力を尽くしている中で、スコットランドラグビー協会(SRU)があのような発言をしたことは残念だ」とのコメントを発表した。

ワールドラグビーは、台風19号が「1958年の後の日本では過去最強クラスで最も危険な台風」とされているとした上で、当日の試合が中止となった場合は引き分け扱いになるという大会規定に、スコットランド側は署名していたとも付け加えた。

これに先立ち、SRUのマーク・ドッドソン(Mark Dodson)CEO(最高経営責任者)は、スコットランドが台風の「巻き添え被害」を受けるわけにはいかず、試合がキャンセルになれば法的措置に出る可能性もあると警告し、「(もう遅すぎるか)分からないが、われわれは異議を唱える必要がある。これは競技としての問題であり、世界中のラグビーサポーターが融通の利かないワールドラグビーにすっかり驚かされている」と英BBCラジオ(BBC radio)のインタビューで語っていた。