amazon Echo Dotを買いました。

amazon Echo Dotを買いました。
この記事は 2 分で読めます

ママ友から話を聞いていて興味はあったものの、値段が高いこと、我が家では音楽を聴くことくらいしか利用価値がなさそう・・・と思っていました。

そんな数日後、アマゾンのタイムセールでアマゾンミュージックアンリミテッドに加入する条件でEcho Dotが990円で買えることが判明!

ちょうどラインミュージックの無料お試し期間が終わっていたこともあり、アマゾンミュージックアンリミテッドの無料お試しをしようかと思っていたところだったこともあり、即買いしました。

翌日、届いたEcho Dotは見た目も可愛く、設定も簡単で、すぐに使えました。

なんだか嬉しくなって子どもみたいに「アレクサ、今日の天気は?」なんて聞いてみたり。

普段は音がないと寂しいのでテレビを見てもいないのにつけていたりしていたのですが、せっかくなので音楽を聴いてみました。こんなに小さいのに意外と音も悪くない。すごい!

色々調べてみたらカレンダー機能もあるみたいなので、さっそくgoogleカレンダーを設定してみました。

買い物リストややることリストなんていう機能もあるので、使ってみようかと思います。

せっかく買ったのだから色々便利に使えるといいな。