麺屋大斗の辛つけ麺。麺が少しゆるいのと、つけ汁が辛いんだけど、後味に甘さが残るのがイヤでした。

麺屋大斗の辛つけ麺。麺が少しゆるいのと、つけ汁が辛いんだけど、後味に甘さが残るのがイヤでした。
この記事は 2 分で読めます

大門にあるラーメン屋さん。近くには有名なラーメン屋さんがたくさんあるのですが、時間帯が悪く、営業していなかったので、通し営業していたこの店に入りました。評価もそこそこ高かったので。

辛いものが食べたかったので、辛つけ麺にしました。

見た目は普通。つけ汁に乗っている、魚粉のようなものが、少し気になりました。

味についていうと、麺はコシがなく、ゆるゆるしたもので、私の好みとは正反対でした。

そして、つけ汁も辛いんだけど、これは化学調味料の影響なのかどうかわかりませんが、後味が甘く、好きな味ではなかったです。

麺もつけ汁も好みじゃないので、テンションは上がらぬまま終わりました。

麺屋大斗 芝大門店ラーメン / 大門駅浜松町駅芝公園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0