生まれて初めて、コンビニでセルフレジを使ってみた。便利だけど、袋に入れる手際とかが悪すぎて、店員さんにお願いしたほうが確実に速いです。

生まれて初めて、コンビニでセルフレジを使ってみた。便利だけど、袋に入れる手際とかが悪すぎて、店員さんにお願いしたほうが確実に速いです。
この記事は 1 分で読めます

前から、設置されているのは気づいていたけど、デジタル系のリテラシーが低いので、空いている時間帯を見計らって、チャレンジしてみました。

まあ、簡単。

でも、速くはない。だって、いつもの店員さんのように、素早くバーコードを読み取ることできないし、袋詰めも遅いので。

セルフレジの数が十分に多い必要がありますね。人間なら2人のところ、セルフレジなら4台は欲しいところです。