集来のタンメン、ごくごく普通の味だけども、手打ち麺に関しては、最高に美味しいと思います。

集来のタンメン、ごくごく普通の味だけども、手打ち麺に関しては、最高に美味しいと思います。
この記事は 2 分で読めます

大門にある昔ながらのラーメン屋さん。街中華と言ったほうが良いかもしれません。

他の店に埋もれていて、どこにあるのかわかりにくいです。食べログを見ながら行ったのですが、あまりにも目立たないので、1回は素通りしてしまいました。入口が通りに面していないし、看板も出ていないので、仕方ないです。

メニューは基本的にラーメンだけで、種類は豊富です。サンマーメンとタンメンで迷ったのですが、タンメンにしました。具は普通。玉子付きにしたのは失敗。煮卵をイメージしたんですけど、かなり違うものでした。

ただし、麺は最高に美味しかったです。喜多方のようなちぢれ麺で、もっちり食べごたえのある麺で、麺だけで食べる価値があると思います。次に行ったら、サンマ―麺ですね。

集来ラーメン / 大門駅浜松町駅芝公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5