2019年のTwitter上でつぶやかれた言葉を分析した結果のイマツイ・ツイート大賞の結果に納得感がないです。

2019年のTwitter上でつぶやかれた言葉を分析した結果のイマツイ・ツイート大賞の結果に納得感がないです。
この記事は 1 分で読めます

えー本当に、この言葉が流行っているの、という感じです。

分析結果と私の感覚が大幅にずれています。分析の仕方が悪いのか、私がズレているのか、それとも、Twitterの利用者の特性なのかだと思います。

http://imatsui.com/seasonal_topics/post_188/

 

恐らく、Twitter利用者に偏りがあることと、そういう人たちの1人あたりのツイート数の多さに原因だと思っていますが、そこらへんを考慮した分析にしてくれないと、あまり使えないデータですね。

Twitterの生データをどう加工するのかが、今後のポイントになる気がします。