最近、気づいたんだけど、GoogleのSearch Consoleというのが検索ワードがわかって、便利で嬉しい。

普通にGoogle Analyticsを使っていると、検索エンジンから来たのはわかるけれども、検索ワードがわからないので、すごく不便だと思っていたら、こんなツールがあったとは。

今まで、気づきませんでした。これからは、活用しようと思います。

 

https://search.google.com/search-console/

Search Console のツールやレポートを使うことで、サイトの検索トラフィックや掲載順位を測定できるほか、問題を修正し、Google 検索結果でのサイトの注目度を高めることができます

これは、Googleでの検索結果だけなんですね。でも、最もアクセス数の多い検索エンジンだし、検索ワードの傾向は検索エンジンに依らないので、それでも十分です。