サンデコ珈琲の白くま、インスタ映えするし、かなり美味しいです。そして、カレーもクオリティが高いです。

サンデコ珈琲の白くま、インスタ映えするし、かなり美味しいです。そして、カレーもクオリティが高いです。

鹿児島市役所の近くにあるカフェ。

昔は数学カフェという名前だったのか、数学の本が本棚にたくさんあります。なんでなのかなと思いつつも、時間がなかったので、気にせずに注文しました。

鹿児島のカフェということで、ちょっと季節外れではあるものの白くまを注文。私がいつも食べるコンビニのものとは違って、熊の形になっていて素敵でした。

味も美味しかったです。特に、シロップをかけて味変すると、少し苦みのある、だけど、ほのかに甘い味になって美味しかったです。

そして、白くまだけではなく、カレーも地味に美味しかったです。肉のエキスが出ていて、とても美味しかったです。

鹿児島に行ったら、立ち寄ってみたいお店です。

サンデコ珈琲カフェ / 市役所前駅朝日通駅水族館口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5