「会社のためにがんばれない」は「上司のためにがんばれない」と同じという意見には同意するものの、その処方箋はどうかなぁ。

「会社のためにがんばれない」は「上司のためにがんばれない」と同じという意見には同意するものの、その処方箋はどうかなぁ。
この記事は 2 分で読めます

だんだん、ダイヤモンドの手法がわかってきました。今さらながらですけど。

結局、薄っぺらい本を何かがあるように、思わせぶりな紹介をして、買わせようってことですね。うーん、買わないけどな、これだと。記事読んでおしまい。

で、この記事の内容、その通りですけど、対策はあまり参考にならないと思います。

https://diamond.jp/articles/-/228923

さて、あなたが会社への忠誠心を失ってしまったのはなぜなのでしょうか。「会社のために」という気持ちになれない――。

・・・

彼が抱えていたのは「上司」に対する不満でした。「会社のためにがんばれない」は「上司のためにがんばれない」と同義だったのです。