飲み会で、酒の勢いに任せ「得々と語り出す」アホ上司に塗る薬はあるか、って、あるわけないでしょ。

飲み会で、酒の勢いに任せ「得々と語り出す」アホ上司に塗る薬はあるか、って、あるわけないでしょ。
この記事は 1 分で読めます

まあ、時代遅れ。

とはいえ、酔うと自制心がなくなりがちだから、君子危うきに近寄らずで、飲み会をやらないようにするのがいいんじゃないでしょうかね。

 

このコラムを書いた方は、工夫すれば、飲み会が良くなるからと言って、飲み会を多く設定しすぎな気がします。結局、みんな内心では嫌がっている気もします。どうだ、すごいだろ、と思っているのは、社長だけ、みたいな。

https://president.jp/articles/-/33080

うちは飲み会にルールを設けています。
時間は90分、二次会は禁止。説教・自慢話禁止、お酒の強要禁止、個室禁止など。