オンライン飲み会って楽しいのかな。人間嫌いで天邪鬼だからかもしれないけど、オンラインでつながってまで飲みたいと思わないんですよね。

オンライン飲み会って楽しいのかな。人間嫌いで天邪鬼だからかもしれないけど、オンラインでつながってまで飲みたいと思わないんですよね。
この記事は 1 分で読めます

いいじゃん、独りで飲めば。

 

オンラインで飲むと、発言が被るのを防ぐために、お行儀の良い飲み会になるんでしょうかね。だったら、つまらない。

そして、相手の反応が見えないのも面白くないし、酔っぱらって、興奮してまくしたてるのもできないから、盛り上がらないと思うんですけど。

他にすることないから、オンラインでも飲むか、という感じで、みんなで楽しいフリをする「ごっこ」のような気がします。

おままごと、バンザイ!