IQが高い人に見られる40の特徴を自分にあてはめてみたら、大してIQは高くないみたい。

自分で試してみたら、以下の8個しか該当しませんでした。

「兄弟の一番上」「悪態をつきがち」「頻繁にアルコールを飲む」「幼い年齢から読書を始める」「ユーモアのセンスがある」「ナマケモノにみられる」「友人たちも賢い」「嘘をつきがち」

思っていたよりIQは低いのかもしれません。がくっ。

 

でも、この40の特徴、納得いかないのが多いですね。

たとえば、「薬に頼っている」。シャブ中かい?!

https://www.postfun.com/incredible/40-signs-of-high-intelligence-that-arent-always-obvious-jp/

音楽のレッスンを受けた
兄弟の一番上
完璧主義者
健康的
悪態をつきがち
左利き
長身
壮大な質問をする
ネコを飼っている
頻繁にアルコールを飲む
幼い年齢から読書を始める
不安になりやすい
ユーモアのセンスがある
常に好奇心旺盛
整理整頓が出来ない
運を信じない
赤ちゃんの時お乳で育った
夜型
ナマケモノにみられる
あまり気が散らない
知らないことを認める
寡黙なタイプ
挑戦が大好き
友人たちも賢い
常に自分を疑う
最新のニュースをチェックしている
複数のタスクを同時進行している
自分を賢いとは思っていない
電子機器の使用頻度が低い
意見は事実に基づいて
他人を思いやる
ネットに精通
高いメンテナンスを必要とする思考
間違いから学ぶ
資源が豊富
賢い人は一途
リスクの高い決断を下せる
薬に頼っている
他人を信頼する
嘘をつきがち