両棒屋のぢゃんぼ餅、観光地スイーツかと思っていたのですが、そんなことはなく、手軽で美味しかったです。

両棒屋のぢゃんぼ餅、観光地スイーツかと思っていたのですが、そんなことはなく、手軽で美味しかったです。

島津斉彬の別邸の仙巌園にあるお店。

この観光名所に行ったというよりは、温泉で知り合った人にこの餅を勧められて、空港に行く途中、他に行くところもないので、来てみました。

観光地クオリティかな、とあまり期待していなかったのですが、実際に食べてみると、食べやすいし、タレも美味しいし、餅も弾力があって美味しかったです。

うん、大満足。もうちょっと食べたいぐらい。

醤油と、味噌と、きな粉があったけど、味噌が一番、好みでした。

仙巌園 両棒屋和菓子 / 鹿児島駅鹿児島駅前駅桜島桟橋通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5