白エビ丼、凄く美味しかったのは間違いないけど、ボリュームからすると、割高感は否めないですね。

東京駅の地下街にあったお店。富山の名産の白えびを大々的にアピールしていたので、気になって入りました。

白えびは、甘みがあって、上品な味わいでした。

ただ、ちょっと上品すぎて、パンチがない感じですね。天ぷらにしたほうが、甘みはなくなってしまうけど美味しいかもしれません。

高級なので、量が少ないのも丼としては残念でした。だとすれば、ご飯をもう少し美味しく炊いて欲しかったところです。

いつか白えびをご飯よりも多く乗せて食べてみたいですね。

白えび亭 東京駅店天丼・天重 / 東京駅京橋駅二重橋前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2