坂本屋のカツ丼、850円でこのクオリティ―なのは素晴らしいです。卵が絶妙のバランスで最高です。

坂本屋のカツ丼、850円でこのクオリティ―なのは素晴らしいです。卵が絶妙のバランスで最高です。
この記事は 2 分で読めます

西荻窪にある定食屋さん。

コロナの影響で、メニューは定番のカツ丼のみに絞って、席もソーシャルディスタンスを考えて営業しているようです。

カツ丼は、カツの肉の質はそれほど高いものじゃないと思えるけども、揚げたてで、サクッとしていて美味しいです。もし、良い肉を使っていたら、どれだけ美味しいんだろうか想像できないです。ぜひ、上カツ丼をメニューに加えて欲しいぐらい。

そして、卵のとじ方も絶妙です。半熟をそのままとじた感じで、トロけます。

個人的には少し甘すぎる感はありますが、最高レベルのカツ丼だと思いました。何と言っても、850円ですからね。

坂本屋中華料理 / 西荻窪駅

昼総合点★★★★ 4.0