温暖化ガス排出、2050年に実質ゼロを表明するというのは良いけれども、2050年に生きている人が表明すべきだと思います。

温暖化ガス排出、2050年に実質ゼロを表明するというのは良いけれども、2050年に生きている人が表明すべきだと思います。
この記事は 1 分で読めます

年金と同じで、言い出す人は簡単ですよね。責任を取らなくていいから。

 

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65278360R21C20A0MM8000/

政府が温暖化ガスの排出量を2050年に実質ゼロにする目標を掲げることが分かった。菅義偉首相が26日、就任後初の所信表明演説で方針を示す。欧州連合(EU)は19年に同様の目標を立てており、日本もようやく追いかける。高い基準の国際公約を達成するため、日本は産業構造の転換を迫られる。