政吉で立ち食い蕎麦。寒かったので、珍しく、温かいのを食べました。蕎麦は良かったけど、牡蠣は失敗でした。

政吉で立ち食い蕎麦。寒かったので、珍しく、温かいのを食べました。蕎麦は良かったけど、牡蠣は失敗でした。
この記事は 2 分で読めます

寒い日。あまりにも寒いので、ご飯ぐらいはガッツリ食べようかと思って探したけれども、時間がなくて、結局、立ち食い蕎麦。

以前に来た時に、ざる蕎麦がボリュームもあって美味しかったという記憶があったけれども、寒いので、温かい蕎麦にしました。

そして、自分にご褒美、ということで牡蠣の天ぷらを追加。

蕎麦は普通。大盛だったので、ボリュームはやや多め。感激というほどではないけれども、薬味のネギが取り放題なので、山盛りにして、ネギ蕎麦状態。それなりに美味しかったです。

が、牡蠣の天ぷらは、しょぼくて、盛り上がりませんでした。

暑い季節に、冷たい蕎麦のほうが良さそうです。

四谷 政吉そば(蕎麦) / 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2