トランプ支持率29%って、そりゃあそうよ、と思うものの、今の状態で支持率ってニュースにする必要あるの、って思います。

トランプ支持率29%って、そりゃあそうよ、と思うものの、今の状態で支持率ってニュースにする必要あるの、って思います。
この記事は 2 分で読めます

勝負が決まった後の支持率なんて興味ないんですけど・・・。

 

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN1604S0W1A110C2000000

米調査機関ピュー・リサーチ・センターは15日、トランプ大統領の支持率が過去最低の29%になったとの世論調査結果を発表した。68%が退任後は政界にとどまってほしくないと回答した。6日に起きたトランプ氏支持者による連邦議会襲撃事件が影響したとみられる。

米主要メディアは15日、支持者の議会襲撃を扇動したとして下院で弾劾訴追されたトランプ氏が、バイデン次期大統領就任式が開かれる20日の朝にワシントンを離れると報じた。側近らを引き連れて南部フロリダ州の別荘マールアラーゴに向かうとみられている。