日本の45歳以上の学力は世界一なんだって。本当かな。いや、そうかもしれません。なぜなら、俺様が平均を押し上げているから。

日本の45歳以上の学力は世界一なんだって。本当かな。いや、そうかもしれません。なぜなら、俺様が平均を押し上げているから。
この記事は 2 分で読めます

本当かなぁ。

どういう前提で、データを集めたのかよくわからないので、なんともコメントのしようがないですけど、学力が高かったとしても驚きはしないですね。

 

https://president.jp/articles/-/43648

外に比べて日本の教育はレベルが低いのだろうか。国立台湾大学准教授の小松光氏と京都大学大学院准教授のジェルミー・ラプリー氏は「45歳から54歳までの学力は世界一で、日本の授業は海外から高く評価されている。アクティブラーニングなどの新しい教育手法を無批判に取り入れるのではなく、教育現場の現実から学ぶべきだ」という――。