もう、まさかの古賀稔彦の訃報。まだ若いのに、超びっくりしました。ご冥福をお祈りします。

もう、まさかの古賀稔彦の訃報。まだ若いのに、超びっくりしました。ご冥福をお祈りします。
この記事は 2 分で読めます

本当にびっくり。声にもなりませんでした。

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210324/k10012932601000.html

鮮やかな背負い投げを持ち味に「平成の三四郎」と呼ばれたバルセロナオリンピック、柔道の金メダリストの古賀稔彦さんが24日、がんのため亡くなりました。
関係者によりますと、古賀さんは去年がんの手術を受けて、療養を続けていたということです。53歳でした。

 

・・・若すぎです。

 

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/03/24/kiji/20210324s00006000388000c.html

亡くなった状況については、「今朝、お嫁さんが起きないからきないから『起きて』って。そうしたらもう起きなかったから、ということで。お嫁さんのお母さんに電話入れたら、そうんなふうにおっしゃっていました」。1番の思い出を問われると、バルセロナ五輪の金メダルを挙げ、「親を喜ばせてあげたいっちゅうのがあの人の夢やったのかも。自分も一生懸命、涙ながしとったけんうれしかったんでしょうね」と、しみじみ話した。

「私と逆。私が子どもを見送らんといけないというのは、やっぱり親としては、辛い。もう話もできないしね」と愛子さん。「柔道をしている子どもさん達に稔彦から習ったものを一生懸命頑張ってもらいたい。『古賀選手から習った』と、生徒さんたちが思ってくれれば思い出やないですかね」と話した。

 

それにしても、すごいよなぁ、警戒しているのに、持って行っちゃうもん。

http://konchan.net/x/archives/17257