いやあ、田口はそんなもんですって。給料が高いからって、そんなに期待しちゃいけません。

いやあ、田口はそんなもんですって。給料が高いからって、そんなに期待しちゃいけません。
この記事は 2 分で読めます

以前から、強く主張しているように、田口はメンタル的に無理なんで、予想通りの結果でした。

http://konchan.net/x/archives/40910

 

https://www.sanspo.com/baseball/news/20210327/swa21032715460005-n1.html

(セ・リーグ、ヤクルト-阪神、2回戦、27日、神宮)ヤクルト・田口麗斗投手(25)=前巨人=が先発で移籍後初登板したが、2回1/3を6安打6失点(自責点5)で降板した。

本来の投球が影を潜めた。切れのある直球やスライダー、チェンジアップを両コースに投げ分ける高い制球力が武器の左腕。だが、この日は序盤から球が真ん中寄りに集まり、甘くなった球を痛打された。

「自分の投球ができなかった。チームになにもできず、迷惑をかけてしまい申し訳ないです」

一回は連打と四球で無死満塁。大山、サンズに2者連続犠飛とされ、先制を許すと、6番のD1位・佐藤輝(近大)にはバックスクリーンへ飛び込むプロ1号2ランを浴びた。