力餅家の力餅。しっかりとした餅に、甘すぎない餡子が乗っていて、素朴だけど美味しいです。

力餅家の力餅。しっかりとした餅に、甘すぎない餡子が乗っていて、素朴だけど美味しいです。
この記事は 1 分で読めます

鎌倉の長谷駅にある有名店だそうです。

鎌倉はあまり知らないのですが、人気店で、行列ができていることも多いと聞きました。

力餅自体は、よもぎのしっかりと弾力のある餅と、甘すぎない餡子を組み合わせた和菓子です。

赤福の餅を、粘り強くし、餡子を少し濃い味にしたという感じの味わいです。

餅がしっかりしているのと、それなりに餡子の量があるので、意外にお腹にたまって、満足度は高いです。

日持ちしないのが残念ですが、手土産なんかには、とてもいいんじゃないかと思います。

力餅家和菓子 / 長谷駅極楽寺駅由比ケ浜駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.0