麺の坊 砦のラーメン、美味しいけど、かなり大人しくした九州ラーメンという印象で、もっとワイルドな味が好みでした。

渋谷駅というか、道玄坂を上り切って、神泉駅のほうにあるラーメン屋さんです。

つけ麺が有名みたいで、途中で熱い石を入れてもらうと、また味変で盛り上がるということでしたが、この日は残念ながら売り切れで、仕方なく普通のラーメンにしました。

太麺と細麺が選べるのですが、基本的に、九州ラーメンなんで、細麺にしました。

味は、九州ラーメンをあっさりにした、という感じ。まあ、美味しいけれども、パンチが効いていませんでした。

そういう意味では、つけ麺を食べたかったです。

麺の坊 砦ラーメン / 神泉駅駒場東大前駅渋谷駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8