ああ、またソフトバンクに負けちゃいました。もう、巨人は永遠に勝てないかもしれません。ただ、昨日の敗戦は畠が先発という時点で、ほぼ分かっていたことなので、納得です。

ああ、またソフトバンクに負けちゃいました。もう、巨人は永遠に勝てないかもしれません。ただ、昨日の敗戦は畠が先発という時点で、ほぼ分かっていたことなので、納得です。

畠はたまに素晴らしいピッチングをするけれど、かなりの高い確率でノックアウトされるし、平均しても、相当、打たれているイメージです。

ソフトバンクを相手に、半分捨てゲームで、博打をしたという感じじゃないでしょうか。

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021000412/top

ソフトバンクは2-2で迎えた2回裏、バレンティンがソロを放ち、勝ち越しに成功する。その後は3回に柳田の2ラン、5回には中村晃の適時打などで4点を加えて、リードを広げた。投げては、先発・石川が7回3失点の好投で今季3勝目。敗れた巨人は、先発・畠が3本塁打を浴びるなど、試合をつくれなかった。