水の事故、怖いです。本当に水をなめないで欲しいです。大昔、ニュージーランドでラフティングしていて川に投げ出された時、自分がどうなっていて、どっちが上かもわからなかったことを思い出しました。

水の事故、怖いです。本当に水をなめないで欲しいです。大昔、ニュージーランドでラフティングしていて川に投げ出された時、自分がどうなっていて、どっちが上かもわからなかったことを思い出しました。
この記事は 2 分で読めます

ライフジャケットを着ていたので、引き上げられましたが、着ていなかった死んでいたと思います。そのぐらい、何がなんだかわからないし、パニック状態。ちょっと泳げるなんて、役に立たないです。

お父さんやお兄ちゃんはトラウマでしょうね。後悔と自責の念を持ちながら、生きて行くのって想像を絶するような苦しみだと思います。

 

https://www.asahi.com/articles/ASP4C44NWP4CUTIL009.html

東京都板橋区の新河岸(しんがし)川で7日、区内の小学2年の男児(7)が溺れて死亡した事故で、救助のために川に飛び込んだまま行方不明になっていた男性が11日早朝、遺体で見つかった。男性は都内の40代で、現場から直線距離で約3キロ離れた東京都北区の荒川で見つかった。警視庁が連日、捜索を続けていた。

志村署によると、事故は7日午後4時20分ごろ、同区蓮根3丁目の新河岸川の右岸で起きた。左岸にいた男児の兄の友人がサンダルを誤って川に落としてしまい、右岸にいた男児が流れるサンダルを手元に引き寄せようとした。男児はサンダルに向けて石を投げようとした際に川に転落したという。

近くいた成人男性2人が川に飛び込んで助けようとしたが、1人が行方不明になっていた。もう1人の男性は自力で岸にたどり着いた。

 

https://www.sankei.com/article/20210612-F5NYYGQDPRIPVAEPU4ASXHT45M/

12日午後1時半ごろ、札幌市南区定山渓のさっぽろ湖付近の川で、水遊びをしていた同区藤野の小学2年池辺朔矢君(7)の姿が見えなくなったと父親が119番通報した。消防が水中で意識不明の池辺君を発見、その後死亡した。

札幌・南署によると、池辺君は午前中から水遊びをしていたという。詳しい状況を調べている。