平野啓一郎の、もう二度と五輪を楽しめなくなってしまった、という意見に共感します。なんか、カネ、カネ、五月蠅いんだもの。

平野啓一郎の、もう二度と五輪を楽しめなくなってしまった、という意見に共感します。なんか、カネ、カネ、五月蠅いんだもの。
この記事は 2 分で読めます

オリンピックは、分散型で、各競技が都合の良い場所と時期を選んで、通常の世界選手権として、やればいいと思います。観戦はネットでできるわけですし。

別に都市に固執する必要もないし、放映時期を考慮して、夏に開催しなくても良いと思います。

 

https://www.daily.co.jp/gossip/2021/06/18/0014425654.shtml

芥川賞作家の平野啓一郎氏が18日、ツイッターに新規投稿。「二度と五輪を楽しめなくなってしまった」と残念な思いを表した。

平野氏は「本当に、もう二度と五輪を楽しめなくなってしまった。スポーツは好きだし、大事な文化だが、アスリートが『五輪を目指す』ことについてはしらけた気持ちになってる」と投稿した。平野氏は東京五輪について「商業化、肥大化、離れる民意」との報道を引用した。