おさるのジョージのツイートが、まさにその通りだな、と思いました。不安に駆られて、どうでもいいことをしている人って多い気がします。学生だけじゃなくて。

おさるのジョージのツイートが、まさにその通りだな、と思いました。不安に駆られて、どうでもいいことをしている人って多い気がします。学生だけじゃなくて。

自分のアタマで考えないからじゃないかなぁ、そうなっちゃうのは。

https://twitter.com/Dr_George_Osaru/status/1410811126430932995

やっとわかったんだけど、学生の行動原理を支配しているのは「不安」なんだな。「不安だから出席する」、「不安だからインターンシップに行く」「不安だから資格を取る」。全部「不安」

で、問題なのは「不安」に駆られている人間は、他者に容易にコントロールされるということ。